FC2ブログ

記事一覧

『「お金を持っている人」を増やす努力をせよ』に対する反論

『「お金を持っている人」を増やす努力をせよ』に対する反論
 
>「景気」や「消費」の真の意味を知らぬまま、偉そうに経済を騙る輩のなんと多いことか。
>まずは麻生のバカを捕まえて、「お前ら財務省のバカどもが一律増税したせいで、大不況に陥っているのが解らないのか⁉」と叱り飛ばさねばならぬ。


景気はお金の流通速度で決まるわけ。つまり、お金の流通速度が速ければ好景気で、遅ければ不景気ということなんだよ。
いいかい。消費税率を上げたから不景気になったわけではなく、不景気だから消費税率を上げざるを得なかったんだよ。


日本の貨幣流通速度は低下し続けているんだよ。だから、日本の経済成長は止まってしまったわけ。
原因は、需要が飽和に到達したことで産業構造の転換が遅々として進まなくなった 
からだよ。

一国の中心産業は、需要の飽和に伴って第1次→第2次→第3次産業へと転換して行くのね。
つまり、産業構造の転換によって経済成長し続けることが可能なんだよ。
しかし、日本の産業構造の転換は遅々として進まなくなり、経済成長が鈍化したわけ。
日本の中心産業は1970年代から第3次産業であり、今では第3次産業も飽和に達してしてしまったのね。つまり日本はどん詰まりなんだよ。



札付きの経済オンチのキミには理解できないだろうけど、資本主義経済による共同体運営は財政破綻するまでが1サイクルなんだよ。

【財政法第四条】 




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント