FC2ブログ

記事一覧

『無知は主権を捨てなさい(笑) ④ ~ ewkefcは“隠蔽がお好き”な「おパヨク」です』に対する反論②

『無知は主権を捨てなさい(笑) ④ ~ ewkefcは“隠蔽がお好き”な「おパヨク」です』に対する反論②

悲しいかな、キミは異常に知能が低いのね。
だから、ポール・クルーグマンとやらのアホが言っていることを鵜呑みにしてしまったわけ。

>債務については、経済の持続可能な成長率が利子率より高いか低いかに多くを左右されるだろう。もし、これまでや現在のように成長率が利子率より高いのであれば大きな問題にならないが、金利が成長率より高くなれば債務が雪だるま式に増える可能性がある。

いいですかお馬鹿くん。資本主義経済で用いるお金は借金という形で発行されるわけ。
したがって、負債と資産はコインの裏表の関係にあるんだよ。
しかし、負債は数学的に膨らみ続けるけど、資産は実体経済という有限の世界から取り出さなければならないから数学的に膨らみ続けられなくなってしまうんだよ。
例えば、資源は利子の速度で増殖し続けることはなく、いずれ枯渇するだろ?
よって、負債と資産はコインの裏表の関係を保てなくなってしまうわけよ。

「ところが、 貨幣システムは時間とともに複利で無限に増殖するシステムから構成される。 この原理的矛盾は、 貨幣・信用制度を改革して物財システムの法則性に適合させる以外に解決されない。」 

資本主義経済は持続可能な経済システムなのではなく、必ず破綻する仕組みになっているんだよ。
それなのにクルーグマンというアホは、現在は成長率が利子率を上回っていると言っているんだろ?
いいですか低能くん。今よりもずっと経済成長率が高い時代に日本は租税国家として財政破綻しているんだよ。
つまり、資産は負債の速度に追いつけなかったわけ。

騙す馬鹿に騙される馬鹿③ 
【自己破産、経営破綻、国家破綻】

租税国家として財政破綻した日本は、借金依存による国家運営を選択した。
つまり、民間の不足分を政府が借金によって補填することによって国家を運営をすることになったんだよ。
そして現在、国の借金は1200兆円にまで積み上がった。
「債務が雪だるま式に増える可能性がある」ではなく、今現在雪だるま式に増え続けているんだよ。

そもそもキミは札付きの経済オンチなのだから、俺と議論するレベルにはないね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント