FC2ブログ

記事一覧

『給付金アレルギーもほどほどに』に対する意見

『給付金アレルギーもほどほどに』に対する意見

>役立たずの政府は、この期に及んでもカネを出し惜しみ、従来型の政府系融資枠拡大(これを経済対策の“真水”にカウントする神経がまったく理解できぬ…)で対応しようとしているが、売上や収益が吹っ飛んだ企業にとって、いくら低利や無利子とはいえ、借金を背負いこまされるのは何の助けにもならない。

加藤大臣は、返済が厳しいところには返済免除の措置も設けていると発言していますね。
ポチ安倍内閣は大型の補正予算編成も視野に入れ、今までの発想にとらわれない対策をすると言っています。
また、地方自治体も続々と追加の補正予算案の準備に取り掛かっていますよ。

新型コロナウイルスの感染拡大は続いており、それに伴って経済的な影響も拡大していて最終的な経済的な損失額がどれくらいの規模にまで膨らむのさえ見えていない状況である。
そういう状況なのだから、まずは感染拡大の防止を最優先とするべきではあるが、しかし一方では時間的余裕がない人がいるのも事実である。
そういう人は、当面は現行の制度を活用しながら耐えるしかないだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント