FC2ブログ

記事一覧

お金を借りる根拠が失われる


お金を借りる根拠が失われる

2016/05/30 textream
ewkwfc

借金による共同体運営を選択しておいて増税は嫌だ?
だったら、借金による共同体運営を否定しろよ。

借金による共同体運営を選択している以上増税は当然だが、増税すると景気が悪くなるから先延ばしにした方が良い?
そんな幼稚な言い訳をしても借金を返さない根拠にはならないんだよ。

安定的な恒久財源として消費税法を改正して税率を変えたんだよ。
ならば、どのような経済状況にあろうが予定通りに税率を上げなければならないではないか。

税率の引き上げの延期がまかり通れば、消費税は景気が悪くなれば税率を引き下げ、景気が良くなれば税率を引き上げるという不安定な財源にならざるを得なくなってしまうんだよ。

消費税率を引き上げつつ、必要な経済成長を実現しなければならないんだろ?
消費税率を引き上げると経済成長が実現できないという言い訳がまかり通るなら、借金をする根拠を失うんだよ。
つまり、資本主義経済による共同体運営は破綻しているということなんだよ。

お前ら、まだ矛盾に気付かないの?知能が低すぎだよ。
ここに集うジジイどもは、誰一人として資本主義経済のメカニズムを知らないわけ。
つまり、政経を論じる資質は無いんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント