FC2ブログ

記事一覧

『コロナにより引き起こされた世界同時不況は日本の凋落を加速する』に対する意見

『コロナにより引き起こされた世界同時不況は日本の凋落を加速する』に対する意見

>金融と感染症という違いはあるものの、連鎖的に影響し合う構造は共通のポイントです。

経済活動は一国だけで成り立っているのではなく、国際通貨秩序体制(国際通貨制度)の中で経済活動を行っているわけだから経済的なショックは体制下の全ての国に及ぶのは当然なのね。
しかし、リーマンショックと新型コロナパニックは全く違うものだよ。
リーマンショックは現行の国際通貨秩序体制の限界が露呈したもので、新型コロナパニックは過剰な恐怖心理によって起こった暴走だよ。
よって、新型コロナパニックによる経済的な影響は、感染拡大の鈍化と共に終息に向かうはずだ。

【リーマン・ショックは国際通貨秩序体制の終焉を意味するものだった】

>今回は世界同時不況前に、消費増税を決行しています。
正直な話、頭の悪い国だなぁ……としか思えません。

意味不明です。新型コロナパニックは増税後に起きているのですから、頭が悪いという評価するキミが頭が頭が悪いのですよ。

>2008年と2020年が異なるポイントとして、最初にあげられるのが中国の経済成長でしょう。2008年はまだ、日本が世界第2位の経済大国でした。現在では中国が大きく水をあけ、世界第2位の経済大国になりました。

それがどうしたの?キミはポイントが異なるという前提を示しているだけであり、結論も根拠も示していない。一体何を言いたいのでしょう?
あのさ、無知全開で知ったかぶった話をするのは止めなよ。
資本主義経済のメカニズムも知らない経済オンチのくせに、したり顔で世界経済など論じるなって。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント