FC2ブログ

記事一覧

国の借金だから国民が返済する

国の借金だから国民が返済する

2016/06/02 textream
ewkwfc

>チミが国の借金と思い込んでるものは、実は国に借金でも国民の借金でもない、「政府負債」といって、日本国政府といういち経済主体の負債でしか無いわけ

はあ?無関係な話は止めようね。
日本国政府は借金に依存して国家を運営しているんだろ?
俺はこう問うているわけ。

>>そんなに増税が嫌なら、どうして借金に依存した国家運営を容認するの?
答えてごらん。

お前は日本語の文章を読み解けないようだね。
それにね、政府は国家と同義なんだよ。国の借金だから国民が返済するんだよ。
因みに、市中銀行は預金を基礎に国債を購入するのではなく、無から作り出したお金で購入するんだよ。

>借金の是非(何処からどれだけ借りて、返済計画はどうする…)については、いちいち国民に信を問う必要はないの

はあ?そういう次元の話ではなく、どうして容認しているのかと問うているわけ。
お前の国語力は酷すぎるね。
いいか在日くん。どうして税収だけで国家を運営をしないの?
馬鹿だから、そんな疑問すら持たないよね?

残念ながら、日本には民主主義が根付いていない。
だから、国民には主権者としての自覚も責任感も無い。従って、資本主義経済による国家運営がどういうものなのかさえ理解していない。

あのね、資本主義経済国は経済成長を強制されているわけ。
でもね、必要な経済成長を絶対に実現することができないから、不足分を借金で補うんだよ。

馬鹿国民は、国家運営を代表者たる国会議員に丸投げにし、国の借金を我が身のこととして認識していなかった。
そして、気付いた時には国の借金は雪だるま式に膨れ上がっていたんだよ。
借金を我が身のこととして自覚していないから、借金に依存した国家運営に何の疑問も持たないんだよ。
もし、国の借金を我が身のこととして真剣に考えていたなら、資本主義経済による国家運営の矛盾に気付いた筈だ。
真面な人なら、税収だけで国家を運営するべきと主張するし、賢明な人なら、借金は絶対に返せないことを理解するよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント