FC2ブログ

記事一覧

税金で返済します

税金で返済します

2016/06/03 textream
ewkwfc

>はああ?? 何だ!その無理クリこじつけは!ww 漫才ネタかいww

俺は論理的に結論を導き出しているんだよ。

【デジタル大辞泉の解説
たんいつ‐こっか〔‐コクカ〕【単一国家】
単一の中央政府が対外的にも対内的にも国を代表するようになっている国家。単一国。】

政府とは国家そのものなんだよ。反論するなら論理的に結論を導き出してよ。

>あほーー そんなアホなこと言ってる政治家が1人でもいるなら挙げてみろーー
 
悲しいかな、文句は言えど、知能が低いから論理的に反論することができない。

>何処アホから聞きかじったデマだ?ネタ元を提示してみろ!

事実を言ったまでだよ。反論があるのなら、論理的に反論しなさい。

>借換債。

借換債を発行しても利子は半年毎に支払わなければならないわけ。
その原資は何なの?また、借換債の原資は何なの?
『普通国債には建設国債、特例国債、年金特例国債、復興債及び借換債があり、普通国債の利払い・償還財源は主として税財源により賄われています。』
借換債を含め、公債償還及び利払いの原資は税金なんだよ。日本人なら皆知っているよ。

>国債購入の原資は、間違いなく銀行の「預金」なんだよ 

無根拠な妄想は止めなさい。
「無」からデジタル数字が創出されないというのであれば、論理的に反論しなさい。
馬鹿って、簡単にネット情報に騙されるね。
在日くんね、実際の業務では、預金などを元手にお金を貸し出すのではなく、お金の借り手は間違いなく返済するだろうという信用を基に、デジタル数字を創り出しているわけ。
経済の知識が皆無なのに、背伸びをするから幼稚な文句しか言えないんだよ。
預金通貨の発行方法も知らないようでは、お話になりませんね。

増税に納得できないのなら、借金に依存した国家運営を否定しなければならないが、お前は俺の論に納得し、経済成長の不足分を借金で補うことを容認したんだよね?
だったら、いつまでも論点とは関係の無い話をするのは止めようね。
俺は、お前に一般常識を教える先生ではないんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント