FC2ブログ

記事一覧

『社会主義とファシズムの“切っても切れない”密接な関係』ら対する意見

『社会主義とファシズムの“切っても切れない”密接な関係』ら対する意見

>「【資本主義を改革】し、もって【産業の計画化】と、国民生活の安定」を期すとともに、【「国体の本義に基づき日本国民の進歩発達をはか」ると表明】した。【社会大衆党は与党化していく】のである。

国家の外に敵が現れると国民の帰属意識が刺激されて連帯感が生まれ、結束しようとする心理が働くわけ。
つまり、人間は共通の敵を作ると安心感を求めて団結する生き物なんだよ。

>その社会主義を理想とする社会大衆党は、当初は「ファシズム」に反対していたものの、途中から、それも、陸軍の「国防の本義と其強化の提唱」を受けて、それが「社会主義の考え方に近い」と礼賛し、「ファシズム」へと向かっていった、と著者は書いています。
それは、当然の流れであって、そもそも、「ファシズム」って、「おパヨク(左翼)」が理想とする考え方になります

キミは無知故に「当然流れ」と言ってごまかしているが、これでは「ファシズム」とやらに向かっていった根拠が存在しない妄想になってしまうよ。
つまり、当然と言ったところで著書に示されている結論の正当性を証明することができないんだよ。
いいですか。社会現象を分析するには人間の行動心理を理解する必要があるんだよ。
キミの作文には結論を支えている根拠が欠けており、よって説得力のないつまらない文章になってしまうわけ。


で?いつになったら反論するの?ずっと待っているんだけどね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント