FC2ブログ

記事一覧

借金を積み上げて喜んでいる馬鹿国民

借金を積み上げて喜んでいる馬鹿国民

2016/06/05 textream
ewkwfc

>結論から言うと、今の日本には財政再建を行う必要性は全くありません。むしろ、借金の返済など行わず、積極財政で政府がバラマキを行うべきなのです

この珍説の根拠が、

>なぜなら、世界中のあらゆる国家が、国債の償還(借金の返済)を未来に繰り延べているのです。

世界中の国がやっているからだって。
お前はね、皆がやっているから万引きをしても良いと言っているんだよ。
それは根拠ではなく、言い訳と言うんだよ。

お前の知ったかぶりには唖然とするよ。
いいかい。財政破綻した多くの国は通貨の暴落によって起きているわけ。
つまり、信用を失って破綻しているんだよ。
現在のお金は不兌換通貨でね、そのお金の価値は発行体と発行国の信用によって維持されているわけ。
借金を償還しようともせず、借金を積み上げて喜んでいる馬鹿国民、つまり馬鹿国家は信用するに値する借り手だと言えるの?言えないよね?
お前がお金の貸し手だったら、人から借りたお金を返そうともしないで、更にお金を借りようとしている人を信頼してお金を貸すかい?貸さないよね?

あのね、お金の貸し手がいなくなるから財政破綻するわけ。
財政破綻の時期を少しでも先延ばしにしたいのなら、自国通貨の信頼を維持し、強い通貨を維持しなければならないんだよ。
お前は異常に知能が低く、とても政経を論じるだけの見識を持ち合わせていないわけ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント