FC2ブログ

記事一覧

『米国、韓国など9か国と通貨スワップ!大暴落中の韓国ウォンが3%超反発!武漢ウイルスの混乱抑制』に対する意見

『米国、韓国など9か国と通貨スワップ!大暴落中の韓国ウォンが3%超反発!武漢ウイルスの混乱抑制』に対する意見

>日本は、絶対に助けるな!
一切関われるな!
韓国は、勝手に国家破綻すれば、それで良い!

札付きの経済オンチであり、作り物の偏狭的なナショナリズムを振り回すキミは韓国は勝手に破綻すれば良いと言っていたが、FRBは韓国銀行と通貨スワップ協定を締結した。
あのね、韓国政府は勝手に財政破綻すれば良いと言っている奴らは、資本主義経済による共同体運営の仕組みも国際通貨秩序の仕組みも知らない低能野郎なんだよ。
そんな低能野郎が幼稚なナショナリズムを振り回して国際政治をしたり顔で論じてしまうのだから開いた口が塞がらないわけ。
真面な知能の持ち主で見識がある方々は、作り物のナショナリズムを振り回す日韓両政府や日韓両国民を見て大笑いしているんだよ。

ドルが国際基軸通貨になったことで、ドルの発行国であるアメリカはドルの価値を維持する責務を負うことになった。
アメリカの国防力を遥かに超えた軍事力は、ドルの価値を守るためのものなんだよ。
その責務を他国に分担してもらいたいからアメリカは日本に対して再軍備を求めたのね。
日米安保条約はドル体制の安定的維持を目的とした条約で、自民党は日米安保条約を安定的に継続させるために作られた政党なんだよ。だから、アメリカは自民党政権を維持させるために資金援助していたわけ。
冷戦とはドル経済圏とルーブル経済圏の市場獲得競争のことで、資本主義と共産主義の対立ではないのね。
ドル経済圏は資本主義経済を市場経済で運用いる国家による経済圏で、ルーブル経済圏は資本主義経済を計画経済で運用する国家による経済圏だったわけ。
このように、国際政治は国際通貨秩序(国際通貨体制)を理解していないと論じることができないわけよ。
作り物のナショナリズムを振り回して国際政治を語ってはいけませんよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント