FC2ブログ

記事一覧

『武漢肺炎(COVID-19)禍と指数関数的成長』に対する意見

『武漢肺炎(COVID-19)禍と指数関数的成長』に対する意見

>結局のところ、【今後の中国という国家の命運を握っているのは、人民解放軍】なのである。

軍は国家予算によって成り立っているわけだから、最終的には中央政府の意向に背いた行動をとることは不可能なのよ。
したがって、軍は国家の命運を握ってなどいないわけ。
中国は一党独裁と言われるから一枚岩だと思っている人もいるけど、党内では常に権力闘争が繰り広げられており、政権の安定は軍を掌握できるのか否かにかかっているんだよ。

>そして、中華人民共和国の今後を予測する上で、特に重要となるのが、この人民解放軍の情報機関の動向ということになりますが、その詳細につきましては、本書をご覧頂きたいと思います。

真面な人は防衛研究所のレポートに目を通すよ。


>ところで、今回の「中国ウイルス」による「武漢肺炎(COVID-19)禍」は、世の中の仕組みを様々な分野で激変させるのではないか、とも考えているのですが、中国共産党によって撒き散らされたウイルスの犠牲者に報いるためにも、中国共産党には然るべき罰を与える一方(→古臭い共産主義や社会主義を捨てさせるためにも潰してしまえばよいだけw)で、私たち日本国民もこの経験から何かしらを「学ぶ」ことが必要だと思っています。

キミの意見は常に低次元なんだよね。
中国ウイルスなんて言っている時点でトランプ並みの知能しかないことが分かるよ。
根拠の無い結論は妄想であり、妄想は三歳児にも言えるよ。

いいですか。中国は13億もの人口を有する国家であり、経済成長するにしたがって旅行やビジネスで海外へ渡航する人が急増しているわけだから、感染症が国内外に急速に拡大する可能性が高くなっているわけ。
また、中国人に限らず世界的に人や物の移動が拡大しているわけだから、早急に感染症の拡大防止及び阻止を目的とした国際法を作らなければならないわけ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント