fc2ブログ

記事一覧

子供銀行券(再稿)

子供銀行券(再稿)

2016/06/06 textream
ewkwfc

>わざわざ借金なんかしなくったって、日本国政府には通貨発行権があるんだからか、政府紙幣、政府通貨を直接発行して予算に当てれば良いだけ。

お前、やっちまったな。
あのさ、日銀券は日銀がリスクを負うけど、政府紙幣って誰もリスクを負わない代物なんだよ。
つまり、子供銀行券同然のお金なんだよ。

銀行券には約束手形としての信用力があるけど、政府紙幣という玩具のお金は負債ではないために止めども無く発行することが可能であり、よって信用力が無いわけ。つまり、政府紙幣には強制通用力が無いわけだから、銀行券と政府紙幣の併用は不可能だ。

では、政府紙幣を国内唯一の法定通貨にしたとしよう。
当然、玩具のお金は外貨に両替できないし、勿論、政府紙幣建ての貿易決済はできない。
従って、政府紙幣は国内の経済活動だけにしか使えないお金なんだよ。

確かに、日本が資本主義経済を捨て、尚且つ鎖国をして海外との交易を一切断てば、政府紙幣という玩具のお金を国内で流通させることは可能だよ。
でもね、政府紙幣による経済活動とは国内のみで行われる循環経済になるわけだから、大半のエネルギー資源も食糧も、国内で調達しなければならないよ。
それでもいいの?お前は何も理解していないよね?

在日くんさ、お前はネットで拾った情報を鵜呑みにするだけの騙される側の下層の馬鹿であり、この手の話はお前の知能では理解できないわけ。
知ったかぶりをすると、更に傷口を広げることになるよ。
背伸びをするなよ。

2016/06/07 textream
ewkwfc

>そんなもん、併用が不都合なら、政府が一兆円政府紙幣札を刷りまくって、日銀で諭吉に両替してもらえば済む話やがな。

はあ?お前はお金というものを全く理解していないんだよ。だから、論理的な反論ができないわけ。
せっかく教えてあげたのに、知能が低く、基礎知識が無いから理解できなかったんだね。

そんなことをしても日銀券が子供銀行券になってしまうだけなんだよ。
いくら日銀券だと言い張っても、中身がリスクを伴わない子供銀行券では信用力は無いわけ。
馬鹿って、こんな単純な理屈も理解できないんだね。

確かに、国内に於いては法定通貨として流通することは可能だけど、子供銀行券は外貨と両替することはできないわけ。
好きなだけ発行できるお金を一体誰が受け取るんだよ。
何度も同じことを言わせるなよ。
子供銀行券ではエネルギー資源も食糧も買えないわけ。どうやって国家を運営するの?
知能が低い奴って簡単にネット情報に騙されるね。お前の知能の低さは異常だよ。
あのね、反論するのであれば、論理的にやってよ。言い張るだけなら三歳児にもできるんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント