FC2ブログ

記事一覧

権力と権利

権力と権利

2016/06/09 textream
ewkwfc

>主権とは権力であって権利じゃないんだよ。

はあ?どうして権利ではないの?お前、ボロボロだな。
論理的表現ができないのは、無根拠なことを言っても許される環境から出たことがない証拠だよ。

いいかジジイ。「権」とは支配する力のことで、「権」を行使する力を「権力」と言い、それによって得られる利益を「権利」と言うわけ。
「主権」とは「権」の「主」のこと、つまり「権利」の享受者を指すんだよ。
享受者が君主であれば君主主権、国民であれば国民主権だよ。
確かに、権力の行使者は主権者であり、権力は主権の構成要因ではあるが、権力とは権利を得るための方法でしかないわけ。
主権の最終目的はあくまでも権利の所有なのだから、主権とは権利というのが適切な表現なんだよ。

こういう表現を、論理的表現と言うんだよ。わかった?で?いつになったら反論するの?

>天皇機関説における天皇という機関は天皇只一人によって形作られた機関だ。

日本国の話をしているのだから、関係の無い国の話を持ち込んで言い訳をしてはいけないよ。
既に提示しているように、日本国の行政機関は全てが組織体だ。

>カテゴリーだってさ、アハハハハ・・・。

知能が低く、日本語が未熟だから反論できないんだぞ。

>>行政機関や統治機関「の」機関とは、組織体のことだよ。

いいか下層の在日ジジイ。この助詞の「の」は、行政機関と統治機関に共通する性質や特徴を表しているわけ。
行政機関と統治機関の共通の特徴は、どちらも国家機関だということなのね。
従って、行政機関や統治機関の「機関」とは、同じカテゴリーの言葉だよ。
要するに、国家機関である行政機関や統治機関は組織体という意味の文章なんだよ。

お前は、日本語の単語も文法も知らないわけだから、在日確定だよ。
で?いつになったら論理的に反論するのかな?
いつまでも逃げ回っていないで、論点に正対して反論しろ。さもなくば去れ。馬鹿の相手は疲れるよ。

2016/06/10 textream
ewkwfc

>法律論上の主権は根源的な立法権力だが、とうぜん主権以前に法は存在していない。

お前は、何度言っても論理的に反論することができないな。
俺はね、主権とは権利の享受者を指し、主権の最終目的は権利の所有であるから、主権とは権利というのが適切な表現だと言っているんだよ。
これに対して反論しろよ。
おい、これを読め。

『ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。』

日本国憲法には、主権は国民にあり、国民の代表者が権力を行使し、その目的は福利の享受だと記されている。
つまり、主権とは国民が享受する利益、要するに権利だと謳われているんだよ。
他国から支配されず、干渉されない権利。国民及び領土を統治する権利。国の意思を決定する権利。
いいか在日。権力とは、利益を享受するという目的があるから行使されるんだぞ。
俺はね、日本国憲法の内容をそのまま言っただけなんだよ。
確かに、主権者は権力の行使者であり、主権の構成要件ではあるが、それだけでは目的を説明することができないわけ。

>天皇機関は組織体じゃないんだよ。

日本国に於いて、天皇が行政機関として機能しているのなら、それを証明しなさい。

>なんで「機関」は組織体の意味になるんだ?何の証明にもなっていないぞ。自分で言っていてそのことに気が付かないのか?

ここで言う機関とは国家機関だと言っているんだよ。お前の国語力には唖然とするよ。
反論があるのであれば、論理的にやりなさい。

いくら虚勢を張ってみても、馬鹿はどこまで行っても馬鹿なんだよ。
いいか在日。お前がやるべきことは、国家は主権という根拠から、国家と政府は同義ではないという珍説を証明することなんだよ。
いつまでも逃げ回っているんじゃない!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント