FC2ブログ

記事一覧

『新型コロナ対策は「消費税廃止+継続型給付金支給+社会保険料減免」の新経済対策三本の矢で対応せよ』に対する意見

『新型コロナ対策は「消費税廃止+継続型給付金支給+社会保険料減免」の新経済対策三本の矢で対応せよ』に対する意見
>税金というものは、国民の労働や経済活動が生み出した果実を行政機関に恵んでやったものであり、何の付加価値も生めぬ小役人風情が、税金の使い道を差配するなど思い上がりも甚だしい。

キミは民主制も知らないのか。キミは、国家が主体者で国民が客体者だと認識しているけど、民主制とは主体と客体が同一の政体なんだよ。
「人民の、人民による、人民のための統治」
つまり、主権者たる国民は国家の支配者であり、国家運営者なのね。
したがって、税金は義務として支払っているのではなく、権利として支払っていているんだよ。
要するに、主権者たる国民は税金を持ち寄り、自分たちのために支出しているわけ。
共同体の客体者である国民が、共同体運営の主体者に税金を恵んでやっているなんて言っていると、小学生に笑われるよ。

租税国家として財政破綻したのに、主権者たる国民は借金依存による国家運営を選択したわけ。
つまり、主権者たる国民は財政破綻を受け入れなかったんだよ。

返済期限には利子を付けて必ず返しますと約束してお金を借り、そのお金を国家運営費に充てているのね。
したがって、危機的状況になったからという理由でお金を返す努力を放棄するわけにはいかないんだよ。

増税が嫌なら借金などしなければいいんだよ。税金だけで国家を運営し、税金だけで運営できなくなったら潔く財政破綻を受け入れれば良いわけ。

【財政破綻したとしても日本国が消えてなくなることはない】
【自己破産、経営破綻、国家破綻】




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント