FC2ブログ

記事一覧

『ウイルス恐慌に勝つには『損失補償』が直ちに絶対必要だ!』に対する反論

『ウイルス恐慌に勝つには『損失補償』が直ちに絶対必要だ!』に対する反論https://ameblo.jp/minusa-yorikazu/

>本来行政は、公衆衛生上の懸念から興行中止を命じる権限を持つはずです。

政府は緊急事態宣言を行っていないのだから法的根拠は存在しません。

>今の日本のノホホンとした空気は、対ウイルス戦争において、一歩間違えると大戦末期に庶民が地獄を見た大東亜戦争の二の舞になりかねません。

政府及びメディアが過度に恐怖を煽った結果、社会はパニックに陥ったわけですから、のんびりとした様にあるというキミの認識は誤りです。

>損害補償は、直ちに絶対に行う必要がありますが、その声が余りに小さ過ぎます!

キミって何も知らないんだね。本当は無関心なんだろ?

『新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者の皆様へ』
 
>財源は、通貨の発行、政府短期証券の日銀直接引受けで良いです。

法的根拠がありません。キミの無知には唖然とするよ。
 
【第5条但書】

>「日本のGDPが延びないのは政府債務の延びが他国に比べて低いから」

キミは共産主義者だったのか。
あのね、政府がプレーヤーになると競争原理が働かなくなり、経済成長は阻害されるわけ。
だから、資本主義経済を計画経済で運用していた国家の大半は、市場経済(混合経済)による運用に切り替えたわけ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント