FC2ブログ

記事一覧

クルーグマンという奴はアホ

クルーグマンという奴はアホ

2016/06/22 textream
ewkwfc

>22日講師を務めたノーベル経済学賞受賞者のポール・クルーグマン米プリンストン大名誉教授は「まだ日本はデフレという環境から脱却するロケットのスピードになっていない。

あのね、そもそも日本はデフレなのではなく、単に需要の飽和が起こっているだけなんだよ。
クルーグマンという奴は、有限の世界に無限の需要が存在すると思っているアホなんだよ。
いいかい。飽和に達した市場に需要を創出するには、飽和を解消するしかないわけ。
例えば、国土が焼け野原になれば、飽和は解消されるよ。


2016/06/22 textream
ewkwfc

>そんなこと世界中の一体誰が望んでるんだい?

望むとか望まないとかの話では無く、必然の話をしているんだよ。

>チミは自論を正当化するためには世界中を焼け野原にする気なのか(大爆笑!
それともチミはテロリストIS集団の一味なのか?

どいつもこいつも、知能が低い連中は幼稚な文句しか言わないよね。
あのね、この世は有限の世界なんだからキャパシティーが拡大し続けるなんてことは有り得ないわけ。
従って、容器が物質で満たされた場合はリセットするしかないんだよ。

>「経済成長は複利の速度に追いつけない…」その通りだよ。

知ったかぶるなよ。
お前は、俺が言う複利の意味を理解していない筈だよ。
厳密に言えば、「複利的」なんだよ。

>だったら、「複利」「利子付き負債」取り除いていしまえばいい。
それが、政府紙幣であったり無利子国債であったりするわけだ。

だからね、資本主義経済社会に於ける政府紙幣は玩具のお金なんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント