FC2ブログ

記事一覧

平和

平和

2016/07/25 textream
ewkwfc

>平和を保つには絶対に軍事力が必要ではない珍説について、愚にもつかない
抽象的表現はいいから、具体例を挙げて証明してみなさいな。

俺は論理的に導き出した結論を提示して反論しているわけ。
いつまでも逃げ回ってはいけませんよ。
反駁できないんだよね?ならば、潔くそれを認めなさい。
お前は絶対に反駁できませんよ。何故なら、論理的思考力が無いからです。

学が無い奴って論理的議論の経験が無いから、反駁や反論のやり方を知らないんだよ。
俺が反論及び反駁のやり方を教えてあげますから、今後はそのやり方で意見を言ってくださいね。

まず、相手の結論を支えている前提を探しましょう。
その前提に間違いや矛盾があれば、結論は成り立たないと言うことになります。
ですから、反論も反駁も、相手の結論を支えている前提の間違いを証明すればいいわけです。

平和とは世の中の平静な状態を指すわけですから、国家が軍事力を行使して戦争や紛争を起こしたり加担して他国民を殺したり、自国民が殺されたりする状況は平和とは言えません。
つまり、軍事力が行使される状況に至ったということは、既に平和状態とは言えない状況に至ったということです。
要するに、外交の失敗を軍事力によって埋めようという考えは、平和を保つという考えからは逸脱しているわけです。
他国民であろうが自国民であろうが、軍事力を用いて人権を奪う行為が行われている状況は決して平和状態ではないのですよ。

俺はその具体例として、北朝鮮による拉致事件と、戦場で殺されているアメリカ兵を前提として提示しているわけですから、お前は俺が提示した前提の間違いや矛盾を明らかにして反駁しなければならないわけです。
自分が提示した結論が論理的に導き出されたものならば、俺の反論に対して即座に反駁できた筈だが、お前は逃げ回っている。つまり、お前の意見は妄想だったんだよ。

2016/07/25 textream
ewkwfc

>平和状態でない世界で、我が国が平和でいられる方法が軍事力放棄である根拠を論理的に教えてくれないか?

俺は軍事力を放棄すれば平和が訪れるとは一言も言ったことが無いんだよ。
日本の平和は世界平和の中でしか実現することがない。
だから、憲法前文には日本自らが丸裸になって世界の先頭に立ち、世界平和を実現すべく努力し続けるという覚悟と使命が謳われているんだよ。

それでも世界が完全な平和状態になることはないだろう。
何故なら、世界は煩悩を滅した人間の集まりではないからだよ。
でもね、世界平和を目指す努力を怠れば、世界から平和が遠退いてしまうわけ。
日本国憲法の前文はね、このような戒めが込められた文章なんだよ。わかった?

日本国憲法前文は、「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」と結んでいる。
これはね、目的の達成を目指して努力し続けるという、日本国民の覚悟と使命が謳われているんだよ。
憲法を守って行こうとする人たちに対して、憲法9条があれば平和が訪れるとでも思っているのか?と揶揄する奴らがいるけど、こいつらの大半は日本国憲法を知らない低能野郎なんだよ。

2016/07/25 textream
ewkwfc

案の定、論理的反論ができなかったね。
これを読んでごらん。

>世界のどの地域でも戦争と平和の繰り返しだ。

知能が異常に低いお前は、戦争は世界各地で繰り返し起こっていると言いながら、
一方では

>現実は大国はみな核兵器を持つ国も含めて軍事力を持っている
大国間の戦争など戦後生じてもいない。

と、大国間同士の戦争は起きていないと言い、この前提から

>要は平和を保つには具体的な軍事力が絶対必要。

というマヌケな結論を導き出している。

要するに、お前の平和の定義は大国同士が戦争をしていない状態を指すということになるわけ。
大国と小国の定義が定かではないけど、お前の平和の定義では、小国同士が戦争をしても平和ということになるんだよね?
世の中にはとんでもない馬鹿がいるんだね。逃げ回っているうちに墓穴を掘るんだよ。
あのさ、平和の対象は国家に限定されるものではなく、社会なんだよ。
要するに、平和とは人間と人間の関係性を表す状態のことだから、国家という共同体の大小など全く関係ないわけ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新コメント

最新コメント