fc2ブログ

記事一覧

こいつは最低のクズ総理

こいつは最低のクズ総理

2015/09/18 textream
ewkwfc


>武力を持つと戦争になるという、従属主義的な? 他国の脅威に対処しない無抵抗主義者?の人達に、専守防衛だけで国が守れると思うのか? 

兵器は、実戦にしろ訓練にしろ使ってもらうことを前提に製造しているわけ。
そうでなければ企業として、産業として成り立たないじゃない。
つまりね、軍需産業とは需要が無くなれば存在し得ない産業なんだよ。

需要は脅威によって作られるわけ。
例えば、中国漁船の衝突事件は菅内閣の挑発が原因だよ。
日本に挑発されて静観すれば、反体制派の突き上げが厳しくなるし、軍部を掌握できなくなる。だから当時の中国政府は行動を起さざるを得なかったわけ。
こうして脅威は作られるんだよ。
要するにね、対立要因は意図的に作り出すことが可能だということだよ。

ポチ安倍は、盛んに中国と北朝鮮の脅威を吹聴して法案の正当性を主張しているけど、脅威を取り除いて国民に安心を与えるのが外交なんだよ。
それなのに、ポチ安倍は外交で国民の不安を取り除くのではなく、国民の不安を煽っている。
こいつは最低のクズ総理なんだよ。

政治の目的は国家を運営すること。
市場の限界が見えている時代に、軍事力を行使して国家を運営できるわけがないではないか。
だから、各国は国家主権の一部を放棄してまで自由貿易協定網を作ろうとしているんだよ。
国民を守るにはね、互いの利益になる関係を築くことなんだよ。
ほんの一握りの特定の人達の利益を国益と言っているのだが、国のためという謳い文句に簡単に騙されないことだよ。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント