FC2ブログ

記事一覧

十分条件と必要条件

十分条件と必要条件

2016/07/30 textream
ewkwfc

>「具体的な軍事力で平和を保てれる」ってな命題なら十分条件だけどね。

はあ?十分条件?結論の前提を示せよ。
論理的表現ができないのは日本の義務教育レベルの能力を満たしていない証拠だ。
それに、論点は「絶対」に必要なのか否かなのね。論点をすり替えてんじゃないよ。
軍事力を持っていれば平和が保てるのなら、戦争など起こり得ないわけよ。
とっくに論破されている珍説に、いつまでも縋りついているんじゃないよ。

そもそも、お前は十分条件も必要条件も理解していないよね?
あのね、軍事力を持っていれば平和は保てるという論が成り立つ場合、「軍事力の保持」は平和を保つための十分条件で、「平和を保つため」が軍事力を持つ必要条件だ。
十分条件と必要条件は日本の中学校で学習するけど、お前の母国では学習しないの?
軍事力を保持していても平和を保てない現実があるわけだから、軍事力の保持は絶対的な条件でも十分条件ではないわけ。

>日本国憲法をその精神の通り日本が世界に見本を示せば平和のために十分なのか?
というか、君が日本国憲法でも十分でないことを白状してるよね。

日本国憲法が、軍事力は平和を保つための十分条件ではないという例にはならないと言うのであれば、論理的に反論しなさい。
お前は一般社会では使い物にならないクズだな。
妄想しか言わず、論点にも正対しない。お話になりません。

2016/07/31 textream
ewkwfc

>「平和を保つには具体的な軍事力が絶対必要」って記述で、軍事力だけで平和が保てる、なんて解釈するバカは君くらいだよ。
平和を保つには、軍事力が無いより有る方が絶対有利なんだよ。

あのさ、こんな前提の無い結論は三歳児でも言えるわけ。
どういう前提から、軍事力が無いより有る方が絶対有利という結論が導き出されるの?
お前は一般社会では通用しないクズだよ。

あのね、軍事力が「絶対に必要」ということは、軍事力は必要不可欠という意味なんだよ。
必要不可欠とは、どうしてもそれがないと物事が成立しないということだよ。
その、必要不可欠である軍事力を保有している国の国民が、戦場に派遣されて殺されている。
この状況は平和ではないよね?
では、どうして国民が戦場に派遣されるの?
それは、軍事力を保有しているからだよ。
従って、平和を保つためのには、軍事力の保持は必要不可欠な条件ではないとうことだよ。

普通の知能指数があれば、軍事力は平和を保つために必要不可欠な存在ではないということを瞬時に理解するだろう。
しかし、お前は論理的思考力がないし、日本語の文章を読み解けない。
だから、こんな簡単な結論も導き出せないわけ。

いいかい。論理的思考力が無い奴は、論理的に結論を導き出せないし、論理的に表現することもできないわけ。
お前は無根拠な言い張りはできるけど、議論は無理だよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新コメント

最新コメント