FC2ブログ

記事一覧

意図的に中国を刺激した

意図的に中国を刺激した

2016/08/06 textream
ewkwfc

>安倍政権以前の日本政府は、中国を「刺激する」という理由で、国家として当然すべきことをしてきません。

お前は余りにも無知すぎるよ。馬鹿だから騙されるんだよ。
菅内閣はね、複数基軸通貨体制を目指す鳩山内閣とは別路線の政権であることを明確にするために、わざわざ解決すべき領土問題は存在しないという閣議決定をし、反発を想定して意図的に中国を刺激したんだよ。
挑発された中国政府は、政権を安定させるために動かざるを得なくなった。その結果、漁船の衝突事件が起こったわけ。

あのね、日中双方が尖閣諸島の領有権を主張しているけど、実効支配しているのは日本なんだよ。
中国は、尖閣の領有権問題の棚上げを主張していたわけだけど、これって、中国は日本による尖閣諸島の実効支配を容認していたということなんだよ。
従って、今まで通りに領有権問題を棚上げにしていれば、中国は動けなかったわけ。

では、どうして菅内閣や野田内閣が意図的に中国を刺激する行動に出たのかと言うと、新たな国際通貨秩序体制作りを否定し、日本はアメリカと共にドル体制を維持して行くという意思を示したかったからなんだよ。
菅、野田、安倍と続く内閣は、ドルと心中しようとするポチ内閣なんだよ。
だから、日本はAIIBに参加しなかったわけ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント