FC2ブログ

記事一覧

中国の軍事費が日本と同レベルになるには約50兆円必要

中国の軍事費が日本と同レベルになるには約50兆円必要

2014/12/23 textream
ewkwfc

>やがて米国に匹敵し、やがて凌駕する事は必然です。パンダの軍事的暴走を止める為に世界は結束しなければなりません。また隣国がこの様な軍事超大国であるという現実を日本人は再確認すべきです。(´・ω・`)☆彡

あのね、アメリカの軍事力は国防を目的としたものではなく、国際通貨秩序を維持するためのものなんだよ。
従って、ドルが国際基軸通貨の座から降りてしまうとアメリカは現在の軍事力を維持する必要がなくなるし、維持する資金も集まらないんだよ。
ドル体制を維持するために、日本も中国もアメリカにお金を貸しているわけ。
つまりね、アメリカは中国から借金をして現在の軍事力を維持しているんだよ。

中国は13億もの人口を有し、国土面積は世界第3位の大国なんだよ。
国土面積が広いために多くの国と接しており、依って多くの領土問題を抱えているわけだが、経済成長と共に中国の軍事力が大きくなるのは必然的なんだよ。
例えばね、中国の人口は日本の約10倍だから、単純に国民の命を守る費用と考えると軍事費も日本の10倍は必要だよね。
現在の日本の国防予算が約5兆円だから、中国の軍事費が日本と同レベルになるには約50兆円必要だよ。
しかし現在の中国の軍事費は約15兆円だよ。

国防力を超えた軍事力を有するから他国は脅威と感じるわけ。
では、中国の適正な国防力の規模はどれだけなんだい?
軍事的暴走と言うからには、それを証明する根拠が必要なんだよ。
知能が低い奴って無根拠な妄想が好きだよね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント