fc2ブログ

記事一覧

日本のために戦ったというのは作り話

日本のために戦ったというのは作り話

2016/08/12 textream
ewkwfc

>日本のために亡くなった人達を、地位・名誉に関係なく平等に祀るってあるのが靖国神社です。

確かに、学校教育の場で天皇教の布教活動が行われていたわけだから、天皇のために戦った人もいたのだろうが、「甲種合格くじ逃れ」という言葉があるように、大半の国民は戦場になど行きたくなかったわけ。
行きたくもない戦場に連れていかれ、心ならずも亡くなられた方々を、国のために戦って立派に死んだことにするのは彼らを愚弄する行為だ。
カルトを信仰するのはお前の自由だが、ここで天皇教の布教活動をするのは止めなさい。

2016/08/12 textream
ewkwfc

>実に珍しい意見だ。

日本のために戦って亡くなったということは、自らの意思で役に立つ行為を行って亡くなったということなのね。
しかし、俺は自らの意思に反する行為があったことを明らかにしたんだよ。
つまり、天皇教の教義は偽善であることを証明したわけ。
それなのに、日本語の文章を読み解けないお前は、

>世界中の国でやっていることだよ。

だって。
いいかい。カルト教団の教義は、靖国神社に祀られている人々の忠義にならって、天皇のために尽くさなければならないというものだが、実態は、天皇のため国のために忠義を尽くそうなんて国民ばかりでは無かったんだよ。
俺はね、そういう話をしているわけ。
関係の無い話は止めようね。

2016/08/12 textream
ewkwfc

>心ならずも国の為・家族の為にと意を決して戦場に向かった人達の思いも込めて祀られている靖国神社に批判的な考えを持っているのなら、その御霊にションベンでも掛けてこい。

お前は天皇教の信者なんだろ?信者なのに教義も知らないの?
あのね、天皇教の教義によれば、靖国神社に祀られている英霊なるものは、天皇に忠義を尽くした人の霊なんだよ。
しかし、天皇教は忠義を尽くしたくない人まで英霊に仕立てて祀っているんだよ。
偽善だよね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント