FC2ブログ

記事一覧

脅威や危機を創り出すしかない


脅威や危機を創り出すしかない

2016/08/15 textream
ewkwfc

>だからよう。無知とか何とかいう以前に、明治維新と言うのは全く外圧が
かからない状況で江戸幕府が倒れたのか?

論破されたのだから、素直に謝罪し、潔く引き下がりなさい。
開国と富国強兵を混同させて、みっともない言い訳を言うのは止めようね。

俺の主張は、脅威や危機を創り出すのは需要を創出するためというものでね、現在の状況を論じているわけ。
従って、富国強兵政策など持ち出す意味は無いんだよ。
お前は文章の趣旨を全く理解できていないわけ。悪いことは言わないから、病院へ行って診察してもらいなさい。

これを読んでごらん。

すなわち、防衛産業・技術基盤を健全な形で維持・育成する、との考え方は今後とも我が国の基本スタンスとして維持されるべきである。」
「また、防衛力整備については、防衛ニーズに基づくのは当然であるが、防衛産業基盤の維持にも配意し、可能な限り調達数量の確保及び平準化を行うことが引き続き重要である。」

防衛産業を維持するには、可能な限り需要を確保することが重要だと結論付けている。
平和状態が続いてごらんよ。国防予算の維持は困難になるよ。
予算要求で国民の支持を得るには、脅威や危機を創り出すしかないではないか。わかった?



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント