FC2ブログ

記事一覧

『日韓通貨スワップ、韓国大統領府が日本の態度を問題視!韓国の外貨準備高が金融危機以降最大の減少』に対する意見

『日韓通貨スワップ、韓国大統領府が日本の態度を問題視!韓国の外貨準備高が金融危機以降最大の減少』に対する意見

>上記の発言をした「韓国大統領府関係者」は、あほ丸出し、無知丸出しだ!
「中央銀行の独立性」というのは、主に物価に影響を及ぼす「金融政策」の独立性(「通貨の番人」、「物価の番人」)のことを言う。

作り物の幼稚なナショナリズムを振り回す連中は一様に知能が低く無知なんだよ。
キミが提示した記事を読めば、韓国側は所謂中銀の独立性のことを言っているのではなく、意思決定に於ける自主性のことを言っているのは明白なんだよ。
いいですか。中央銀行は国立銀行ではなく、あくまでも国家から独立した機関であり、国家に属している機関である以前にBISのメンバーなんだよ。
日銀も韓国中銀も国際金融の安定のために協力して業務を行わなければならないのに、韓国側は日本政府の介入によって日銀の業務が歪められているのではないかという疑念を持っているという記事になっているわけ。

『海外中銀との協力』
『国際金融の概要』



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント