FC2ブログ

記事一覧

『自粛要請緊急支援はコロナ回復期の経済対策よりも喫緊の問題の対策である。』に対する意見

『自粛要請緊急支援はコロナ回復期の経済対策よりも喫緊の問題の対策である。』に対する意見

>日本の緊急事態宣言は、諸外国ほどに強制力がないということではあるが、自粛に耐えられる給付金を提供し協力できる状況を作りさえすれば、社会全体として活動自粛はしっかりできるであろう。

主権者たる国民には政権を監視する責務があるわけですから、まず考えるべきことは感染拡大を阻止する目的で行われてきた学校の臨時休業要請やあらゆる自粛要請は適切な政策だったのか否かなんだよ。
例年のインフルエンザの感染者数は推定約1000万人で、超過死亡者数約1万人と推計されているわけだが、今まで全学校の休業を要請したり各種イベントの自粛要請した政権は存在しなかったわけですよ。
つまり、良いままでは一定数の患者や死亡者を容認してきたのです。

『新型インフルエンザに関するQ&A』

では、どうして今回の新型コロナウイルスに関しては過度な対応するのでしょう?
確かに変異したウイルスではあるけれど、コロナウイルスは普通感冒を引き起こすウイルスの一種であり、新型になったとしても基本的特徴は従来のコロナウイルスの特徴から大きくかけ離れたものである筈もないのだから、未知のウイルスの如く恐れ危険視する必要はなかったのです。
よって、普通感冒や季節性インフルエンザに対する今まで通りの対応と同様の対応をしていれば、経済的損失は観光業や中国製品を必要とする一部の製造業などに限定されたものであったと推測されるのです。

過度な対策によって国民経済に打撃を与え、その穴埋めにチョロい政策を打ち出して自らの過ちをごまかそうとするポチ安倍内閣に対してキミは一定の評価を与えているわけですが、このような誤った判断が評価されてしまうといずれ経済的弱者が生きて行けない時代を迎えることになりますよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント