FC2ブログ

記事一覧

『韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結すべき」・5月に通貨危機が到来か?』に対する意見

『韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結すべき」・5月に通貨危機が到来か?』に対する意見

>結局、今もなお韓国は、アメリカや日本との通貨スワップ【Currency Swap Agreement】を諦めておらず、何が何でもアメリカや日本と通貨スワップ協定【Currency Swap Agreement】を結ぼうと悪足掻きしている!

笑える野郎だ。
いいですか。FRBは国際基軸通貨発行体としてドルの流動性を維持する責務を負っているわけ。
FRBは2度に渡って緊急的な利下げを実施したけどドル不足による流動性の回復には至らず、韓国中銀を含む9行と通貨スワップを締結したのね。
通貨スワップではなく為替スワップだとか、スワップラインだドル流動性スワップだと様々な言葉が飛び交っているけど、要は一時的にドルの流動性拡充を目的とした通貨スワップなんだよ。
つまり、韓国中銀及び韓国政府の要望とか悪あがきなどという認識は間違いなのね。
尚、日銀と韓国中銀の通貨スワップは必要に応じて締結されるよ。
キミは札付きの経済オンチであり、国際通貨秩序というものを全く理解していないわけ。
確かにドル体制は限界を迎えているわけだが、当面はドル体制を維持するしかないのだから、各中央銀行同士は協力し合って現行の通貨秩序を維持するべきなのね。
よって、幼稚なナショナリズムなど入り込む余地はないんだよ。
自我が確立していない幼稚なナショナリストどもは通貨スワップネタが大好きだね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント