FC2ブログ

記事一覧

限界を認めたくない奴ら

限界を認めたくない奴ら

2016/09/06 textream
ewkwfc

>無能官僚や政治屋の意見ばかり聞いて、完全にデフレに戻ったし、国民はデフレマインドになった。

資本主義経済によって営利活動をしている資本家や企業や政策提言している経済団体。
資本主義経済による国家運営を前提に存在する全ての既存政党。
資本主義経済に於ける経済現象を研究し提言を行っている経済学者。

こいつらは、一様に成長の限界を認めたくないんだよ。
何故なら、経済成長の限界を認めてしまうということは、自らの存在を否定することになってしまうからだよ。
だからこいつらは、経済成長が鈍化した原因をデフレなるものや円高のせいにして国民を欺いてきたわけ。

それぞれの立場によるデフレなるものの定義があり、もはやデフレという言葉は不況と同義になってしまったようだ。
で?デフレなるものや円高とやらの対策で、日本は経済成長の鈍化から脱却したのかい?していないよね。

租税国家として財政破綻した日本は、借金依存国家として生きて行く選択をした。
しかし、1997年に経済成長がピークに達した以降は、莫大な借金を積み上げて行かざるを得なかった。
つまり、キミが言う通り、経済学者の研究も経済団体の政策提言も、それを実行してきた政府も官僚も役立たずだったんだよ。
というか、資本主義経済のメカニズムには、誰も逆らえないわけ。

知能が異常に低い連中は、ポチ安倍内閣は民主党政権時よりも景気が上向いたなどと次元の低いことを言っているけど、日本の経済成長は止まったままなんだよ。
馬鹿国民が、どこの政党が良いなどという次元の低いことを言っているから、奴等に騙され続けるわけ。
資本主義経済を続ける限り、自公でも民進党でも日本共産党でも、何を選択しようが行き着くところは同じなんだよ。
何故なら、有限の世界に無限の価値など存在し得ないし、ましてや複利の速度でその価値を取り続けられることは不可能だからだよ。
借金を原資とするお金を用いた経済活動は、初めから限界が見えているんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント