FC2ブログ

記事一覧

赤と黒は大小ではない

赤と黒は大小ではない

2016/09/10 textream
ewkwfc

>いやGDP算出上は損得計算だね、純輸出(輸出-輸入)だから貿易の利益、損益がGDPの構成要因に成るね。

唖然としたよ。お前、馬鹿丸出しだな。
あのね、経済成長とは経済規模が大きくなることなのね。
いいかい。輸入よりも輸出の方が多いということは、必ずしも経済規模が大きくなることではないんだよ。
貿易黒字と赤字は、単に貿易不均衡を表しているだけであり、経済規模とは全く関係ないんだよ。
例えばね、アメリカは80年代初頭から経常収支の赤字が続いているけど、経済成長率はリーマンショック時を除いてマイナスにはなっていないんだよ。
赤字だからといって、経済規模が小さくなるわけではないわけ。
つまり、市場規模に関係なく、貿易不均衡は起こるんだよ。

経済成長の意味を知らない馬鹿だから、純輸出の意味も知らないわけ。
国内で生産されたものが国内で消費される場合、生産=支出なのね。でも、貿易は生産=支出とはならないわけ。
何故なら、生産地(国内)と消費地(国外)が異なるからだよ。
だから、日本で生産(輸出)したものを一度足してから、日本で消費(輸入)したものを引くわけ。
つまりね、純輸出は貿易不均衡を表す統計ではないんだよ。
純輸出は「+輸出-輸入」で、貿易収支は「輸出-輸入」だよ。理解できないよね?
知能が異常に低いくせに背伸びをするから、赤っ恥をかくんだよ。

>それは説明が変だね、国内総生産に占める輸出依存度で説明すべきだね。

はあ?
あのね、現地生産向けの部品の貿易取引が存在するのか否かの話をしているわけだから、度合いなど全く関係ないんだよ。
お前は相当知能が低いね。とんでもない経済オンチもいたものだ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント