FC2ブログ

記事一覧

赤と黒は割合


赤と黒は割合

2016/09/10 textream
ewkwfc

>いやGD>「貿易赤字続きならば、経済が縮小すること、必定だろが!###
お前、ほんとに、小学校出てるのか?###」

とんでもない馬鹿を発見。
貿易赤字とは輸入超過、つまり輸出よりも輸入の方が多かっただけのことであり、経済規模が縮小することではないんだよ。
例えばね、その年の貿易収支が輸入超過になっても、貿易の規模が前年よりも拡大すれば経済成長したということなんだよ。

2016/09/10 textream
ewkwfc

>おめ~~さ。日本が赤字になれば喜ぶなんでかな~~おめ~~日本人でね~なww

貿易赤字は損失ではないし、黒字は利益ではないんだよ。
従って、貿易収支で喜んだり悲しんだりすることはないわけ。
お前は知能が低すぎるんだよ。

2016/09/10 textream
ewkwfc

>純輸出がマイナスならその分経済成長が抑えられる事に成る。
>GDPは純輸出で計算されるので、輸出超過分が必ず経済規模を押し上げる。
こんな事もわかんねかな。

お前はとんでもない低能野郎だな。
経済成長率とは一定期間に於ける付加価値の増加率だよ。
貿易収支は、輸出量と輸入量の差のことではないか。
例えば、輸入量より輸出量の方が多ければ貿易黒字だよ。
つまり、貿易黒字とは貿易量に占める輸出量の割合が多いというだけのことであって、付加価値の増加率が上昇したことではないんだよ。
いいかい。いくら計算式でGDPを求めたって、それはある一定期間の付加価値の量にすぎず、付加価値の増加率、つまり経済成長率ではないんだよ。
何年も貿易黒字を積み上げても、それは単に輸出超過が続くことであり、経済成長することではないわけ。
あのさ、反論するなら無根拠な言い張りではなく、論理的にやってよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント