FC2ブログ

記事一覧

『「お前が国難」と「国難だから政権批判するな」はどちらが正しい?』に対する意見


『「お前が国難」と「国難だから政権批判するな」はどちらが正しい?』に対する意見

>安倍総理率いる国難突破内閣は、国難を果たして突破できたでしょうか? 2013年が危機突破内閣であり、2017年に国難突破内閣となったことから、むしろ安倍総理自身が日本国難にさらしているという見方は説得力があります。


『国難突破解散の意味に関する質問主意書』
『答弁書』

逢坂誠二議員は国難の定義について質問したが、ポチ安倍は一般論としての一国の危難であると回答し、自らの考えを示せなかったのね。

『安倍総理の存在そのものが国難であることに関する質問主意書』
『答弁書』

小西洋之議員は、日本国憲法の根本原理を知らない人物が内閣総理大臣でいることが国難であるとしてポチ安倍に見解を求めた。
対してポチ安倍は、国難とは少子高齢化による将来的不安と北朝鮮の脅威であると回答し、無知な人物が国民のトップに立つことが国難ではないかという問いには答えなかったわけ。
要するに、ポチ安倍って奴は明確な意味をもって言葉を発する人物ではなく、雰囲気とか朧げなイメージで言葉を発する人物だということが分かるんだよ。
だから、ポチ安倍の周りの人たちは適当な発言を正当化するために奔走し、その結果多くの犠牲者を出してしまったわけ。

今回、ポチ安倍は急速な感染拡大を回避するために極めて重要な時期だから国難であると言っています。
要するに、今回も雰囲気で国難という言葉を使ってしまったということです。
国難の明確な定義が存在しないわけですから、国難を脱したと判断する根拠も存在しないということです。

そもそも、今回の新型コロナウイルスによる感染症は流行レベルにすら達しておらず、困難という大げさな表現を用いて大騒ぎするようなものではないんだよ。
現在の社会的パニックの原因は、本来は権力の濫用を監視すべき野党もメディアもポチ安倍に同調したことにあるわけ。
馬鹿な国民は政府や野党やメディアや医師会などの圧力団体が作り出した流れに流され、弱者と化してしまったということだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント