FC2ブログ

記事一覧

『邪魔しているだけで政権を取れると思っているらしい』に対する反論

『邪魔しているだけで政権を取れると思っているらしい』に対する反論
>桜を見る会を買収だなんだと散々騒いでおきながら、
自分達は参加費無料でまさにその批判していた
買収行為とやらをやっていたことになります。

桜を見る会の主催は党ではなく内閣総理大臣であり、税金が使われていたわけ。
だから、税金を使った後援会活動をだと批判されていたんだよ。
政党主催の行事と総理大臣主催の行事を混同してはいけませんよ。

>邪魔しているだけで政権を取れると思っているらしい

主権者たる国民には政権を監視するという重要な責務があるのだが、その責務を国民に代わって担っているのが野党なのね。
野党には、権力の濫用を監視して阻止するという重要な役割があるんだよ。
野党が健全な批判精神を失ってごらん。政権は間違いなく権力を濫用するんだよ。
権力を監視すべき国民、野党、マスメディアが責務を果たさないから、ポチ安倍は権力を濫用し続けているわけ。
例えば、ポチ安倍は正々堂々と国民投票を実施して憲法を改正すべきだったが、閣議決定で実質的な改憲を行って所謂安保法制を合法化してしまったではないか。

【閣議決定による改憲】
【11本の法案を2本にまとめました】

今国会でも取り上げられている東京高検検事長の任期延長問題も、本来なら法案を提出して国会で審議すべきだったが、ポチ安倍内閣は閣議決定で法解釈を変えて任期延長を合法化してしまった。
また、権力の濫用によって死に追い込まれた人もいるんだよ。
ポチ安倍の権力濫用はこれだけではないんだよ。
ポチ安倍の暴走を止められなかった知能が低い主権者たる国民、出来の悪い野党、ポチと化したマスメディアによって日本の民主主義は中国並みになってしまったんだよ。

キミはあまりにも無知だ。それ以前にキミは自我が確立していない未熟な人間だ。
だから特定の思想に依存し、常にその立場に立って思考して結論ありきの幼稚な意見を言っている。
いいですか。例え支持する国政政党があろうが、常に客観的立場に立って権力を監視する健全な批判精神を持たない者は主権者失格なんだよ。

【「野田内閣はアメリカの召使い」 by亀井静香】 
【民主党時代は悪夢のような時代だった?菅・野田・安倍は呉越同舟】
【自民党と外務省は売国機関】 



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント