FC2ブログ

記事一覧

会議録の公開

会議録の公開

2017/10/09 textream
ewkwfc

>つまり法案提出者の解釈はあくまでも立法府の解釈で
確定された司法判断ではない。

確定された司法判断というのはお前が創作した論点、つまり論点のすり替えだよ。
どうして論点をすり替えるのかな?

>あくまでも議事録には一つの見解としての選択された解釈が記載されているだけなのです。

法案審議で示された条文の目的は法案提出者による唯一の解釈であり、法案が可決されたということは国会が正しいものだと承認したということであって、司法判断など全く関係が無いんだよ。
俺はな、法的根拠、つまり法的手続きによる唯一の解釈だと言っているわけ。
条文の目的は一つなのだから、複数の法的根拠のある憲法解釈は存在し得ないわけよ。よって、相対的判断などできる筈も無いんだよ。

物事というものは原因があるから結果があるんだよ。
憲法には会議録の公開を謳ってあるけど、法案審議を公開することによって国民は結果に至るまでのプロセスを確認することができるわけ。
会議録による国民の国会の監視は法律の理論的背景、つまり法律の目的を理解する上では重要なことで、選挙の際の判断材料にもなるんだよ。
憲法9条はどのような審議を経て可決したのかを知れば、条文の目的を明確に理解することが可能であり、あり得ない解釈に騙されることもない筈なんだよ。
自衛隊を合憲だと思い込んでいる馬鹿どもは、憲法9条がどのような審議を経て可決されたのかを全く知らない奴らばかりなんだよ。
こういうぐうたら野郎は主権者として失格なんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント