FC2ブログ

記事一覧

国際金融のトリレンマ


国際金融のトリレンマ

2016/09/14 textream
ewkwfc

>「ドル高円安で輸入企業がつぶれても、輸出は貿易黒字になり、日本が潰れることはないだろ。
一方、ドル安円高になると輸出企業はつぶれて、輸入企業がバンバン外国から輸入して日本の中で安い製品を売るから、一時だけ国民生活が豊かになるけど、タコ足食いをしているのと同じだから、すぐに生活や経済は苦しくなる。そして、最終的には、焼け野原の時と同じになるだろ」

知能が低い奴が言うことは理解できないね。
日本は、市場の飽和により経済成長は止まったんだよ。つまり、既に成長のピークに達しているわけだから、市場規模が拡大することはないんだよ。
従って、円高になったとしても、輸入がバンバン増えるわけがないわけ。
どちらの方が有利かなんて言ったって、一国の政府が為替レートをコントロールすることは不可能なのね。
低俗な話は止めなよ。

>1ドル75円(民主党)から1ドル120円(自民党)に変わった

お前は、ポチ安倍内閣が為替レートをコントロールして、1ドル120円にしたと言うんだね?
でも、先月は一時100円を突破したよね。ということは、ポチ安倍内閣は為替相場をコントロールできないということではないか。
いいかい。国際金融のトリレンマと言ってね、日本は自由な金融政策の代わりに固定相場制を放棄したんだよ。つまり、為替の安定を放棄しているわけ。
そんなに不安定なドルを問題視するのであれば、ドル体制を止めればいいじゃない。
変動相場制を止めればいいではないか。
でも、お前の関心事はそんなことではない。
所詮、お前は為替相場を道具にして、民主党(民進党)を攻撃したいだけのクズなんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント