FC2ブログ

記事一覧

『真のリアリストなら、現金給付に反対しないはず』に対する意見

『真のリアリストなら、現金給付に反対しないはず』に対する意見

>そもそも、政府や自民党は責任与党を自任するなら、公明党みたいな気持ちの悪いインチキ宗教政党に言われて動く前に、大胆かつスピード感のある提案を自発的に行うべきだ。

主権者たる国民は権力の濫用を防ぐために常に政権を関し続けなければならないし、当然のことながら野党にもマスメディアにも同様の責務があるわけだが、今回の新型コロナウイルスに関しては政府も与党も野党もマスメディアも同じ方向を向いているために監視機能が全く働かず、それが原因で権力の暴走を許して国民経済を機能不全にしてしまったわけ。
政府には、権力の暴走による失政によって与えた損失(損害)を補填する責任があるのは当然だが、最終的に全責任を負うのは主権者たる国民であることを自覚しなければならないんだよ。

いいですか。主権者意識が軽薄な馬鹿国民は、中国に於ける感染拡大やクルーズ船内の感染拡大という報道に触れて冷静さを失い、過度に恐怖と危機感を持ってしまったわけ。
だから、常軌を逸した全学校の休業要請というポチ安倍内閣による権力の濫用を容認してしまったんだよ。
確かに患者数は拡大していたが、季節性インフルエンザの流行判断基準に照らしても決して流行レベルとは言えないなかった。
それなのに、どうして感染拡大を阻止する目的で学校の一斉休業要請やイベントなどの自粛要請を行い、非常事態宣言に至ってしまったのだろうか。
例年の季節性インフルエンザの感染者数は推定約1000万人で、超過死亡者数は約1万人と推計されているが、今回のような政府による権力行使は行われることはなかった。
要するに、今までの政府や国民は1シーズン1万人の死亡者を許容範囲であると判断してきたわけだが、今回の新型コロナウイルスの感染症に関しては一気に許容範囲が狭まり、一人の患者も死亡者も許すべきではないというパニック状態に陥ってしまったんだよ。
つまり、権力を監視すべき国民が監視を怠った結果が未曽有の経済損失を生み出してしまったわけだ。
それなのに、知能が低い馬鹿国民どもは被害者面をして金をよこせと大合唱している。
これが日本の民主主義の実態なんだよ。日本の民主主義は中国レベルだということだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント