FC2ブログ

記事一覧

『休業補償と現金給付は両立できる~給付金嫌悪症のバカバカしさ』に対する反論

『休業補償と現金給付は両立できる~給付金嫌悪症のバカバカしさ』に対する反論

>「経済産業省は13日、新型コロナウイルス感染症で売上などに影響を受けた事業者に対し給付金を支払う支援策について公開した。
>規模や業種にもよりますが、個人事業主への100万円はともかく、中小企業への200万円って、ちょっと少な過ぎですよね?

確かに、中国に於ける感染拡大によって日本の観光業や一部の製造業への影響は大きかったが、日本国内に於いて感染拡大によって生じた経済的損失は殆どなく、経済的損失の原因はポチ安倍の失政にあるんだよ。
その証拠に、インフルエンザの流行によって毎年これだけの経済的損失は起こらないではないか。
経産省はね、本来なら「ポチ安倍の失政によって大きな影響を受けた事業者に対して」と言うべきなのだが、全ての原因は感染症にあって誰の所為でもないという話にすり替えちゃったわけ。
知能が低い馬鹿国民どもは、経済的損失の原因は新型コロナウイルスにあると思っているのだろうな。

>それができないのは、通貨発行権を有する政府の財出能力は無限であるという“貨幣論的な原理原則”とやらを、当のご本尊はまったく理解していない、単なる知識不足や認識不足、いや、そのレベルにすら達していない「給付金やBIに私怨を滾らすただのバカ」なんじゃないでしょうかね。

法的に言えば、政府には通貨発行権はありません。
政府に通貨発行の権能があるということは、民主主義によって通貨発行をコントロールするということだが、馬鹿国民やその代表者であるクソ為政者が人間の欲望をコントロールすることは不可能なんだよ。
何故なら、全ては歴史が物語っているからだ。

【『12兆円の財源』に対する反論】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント