FC2ブログ

記事一覧

どこが政権を担っていても結果は同じだった

どこが政権を担っていても結果は同じだった

2016/09/30 textream
ewkwfc

>震災でばら撒いても円高放置じゃあダメだったんだな。

景気回復を狙った金利の引き下げがサブプライム・ローン問題を生み出し、やがてリーマン・ブラザーズが破綻し、世界的な金融危機が起こったわけ。
急激なドル安円高はドルの信用低下によって起こったわけだから、ドル安はドルの信用が回復しない限り改善することはあり得なかったわけ。

お前は民主党は何もしなかったと言っているけど、金融緩和も為替介入も、やるべきことはやっているんだよ。
ただ、何をろうとも焼け石に水だったのね。
要するに、どこが政権を担っていても結果は同じだったんだよ。

FRBは、まず政策金利をゼロにまで引き下げたが、経済状況が改善しなかった。
だから、2008年11月から量的緩和に踏み切ったわけ。
この量的緩和は計3回行われたが、これによって徐々にドルの信用が回復して行ったんだよ。

ポチ安倍内閣の発足は2012年12月。
ポチ安倍内閣は、単にドルの信用回復の流れに乗っかっただけなのね。
ポチ安倍は、異次元の金融緩和によって円高が是正されたというプロパガンダを流布したが、実態はドルから離れて円に向かった投機マネーが、ドルの信用が回復するにつれて円から離れてドルに戻っただけの話なんだよ。
数字を眺めているだけだから、簡単に騙されるんだよ。

>ちゃんと数字が出てるんだから頑固爺さんの言い張りはみっともないぞ。

ポチ安倍は、全く需要創出を行っていないわけ。
だから、可処分所得も消費支出も増えていないんだよ。
これでは、経済成長するわけがないよね。
知能が低いから騙され続けるんだぞ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント