FC2ブログ

記事一覧

『捏造!朝日新聞系の日刊スポーツ!圧縮写真で「吉祥寺は先週末と同じにぎわい」!先週既に大幅減少』に対する意見

『捏造!朝日新聞系の日刊スポーツ!圧縮写真で「吉祥寺は先週末と同じにぎわい」!先週既に大幅減少』に対する意見

>武蔵野市長が「圧縮効果の高い写真を用い」と指摘したとおり、日刊スポーツが掲載した写真は、インチキ記事の内容に合わせてインチキ写真を使っている!

圧縮効果によってあたかも賑わっているように見せていると言ってみたところで
先週末と同じ賑わい、つまり同じ人出だったのか否かを1枚の写真で検証するのは不可能なのだから、武蔵野市長もこの情報に喜び勇んで飛びついて披露したキミも相当知能が低いことが分かる。
いいですか。賑わいの規準は存在しないわけだから、賑わっているのか否かはあくまでも主観なんだよ。
それにね、先週末と同じ賑わいだったのか否かを写真で検証するには先週末と今週末の2枚の写真を掲載して比較しなければならないわけ。
しかし、日刊スポーツの記事には1枚の写真しか掲載されていないのだから、あくまでも賑わっていたというのは記者の主観でしかないということだよ。
その証拠に、記事は「途切れることのない人通りは先週と変わらないどころか、逆に人の密度は高くなっている印象を受けた。」となっており、記事は記者の印象だということが分かる。
よって、写真の圧縮効果なんてものを持ち出す意味が無いわけ。
もし、先週も同じアングルから写真を撮影していたら、同じような人出に見えた可能性もあるわけよ。

記事にはJR吉祥寺駅前のアーケード街と書かれていることから、写真はおそらく吉祥寺サンロード商店街だろう。
東京新聞は、サンロード商店街は買い物客だけではなく構造的に人通りが多く、賑わっているように見える可能性を指摘している。

『<新型コロナ>「外出控えて」吉祥寺を巡回 苦情受け武蔵野市職員ら』

毎日新聞は、青果店の証言を添えて大勢の人たちが食材や日用品を買い求めていたと報じている。

『東京・丸の内と吉祥寺の商店街 緊急事態宣言下の「昼時」の様子は?』

再度言うけど、大勢の人や賑わっていたというのはあくまでも主観なのだから、それをデマとかインチキと批判するのは間違いだし、賑わいの規準が存在しないわけだから1枚の写真を見て賑わっていないと判断することはできないのだから、インチキであると判断するのは間違いなんだよ。

キミは自我が確立していない未熟な人間であり、よって特定の思想に依存している。
だから常に特定の立場に立ち続けるしかなく、物事を冷静に客観視することができずに結論ありきの思考しかできない。
要するにキミは子どもなんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント