FC2ブログ

記事一覧

市中消化の原則


市中消化の原則

2016/10/14 textream
ewkwfc

>財務省の垂れ流している俗説だろ。そこはbbs氏の言うとおり、貨幣価値はマネーストックによって左右されるのであってマネタリーベースでは無いはずだ。

唖然としたよ。
市中銀行が国債を購入するということは、預金通貨が増えるということだよ。
つまり、マネーストックが増えるということだよ。
こんなことは一般常識であり、み~んな知っているよ。
無知のくせに、どうして知ったかぶりをするの?無知のくせに背伸びをするんじゃないよ。
あのさ、お前が低能だということは承知の事実なんだよ。もう、恥の上塗りは止めなさいよ。

2016/10/14 textream
ewkwfc

>・「市中銀行」が「国債」購入すると「預金通貨」増える?アホ
・預金通貨=バンクマネー、銀行が預金引き出しに対応する現金。
・国債は現金か? 債券が増えストックは減るだろ?

箇条書きにするのは、言語能力がない証拠だよ。
で?何を言いたいの?まともな文章にしてよ。

>*ewk耄碌爺よ、市中銀行 X 通貨預金増 X
・「日銀」が「市中銀行」から「国債」を「購入」すれば「日銀当座預金」が増え
 ベースマネーが増える、これが正解。

これをよーく読んでみようよ。

>インフレにすること自体は簡単で新規国債をどんどん発行すればよい。

この文章のどこに、日銀の直接引受と書かれているの?書かれていないだろ?どこから日銀が出てくるの?
この文章は、政府がどんどん国債を発行し、日銀がどんどん国債を引受るという内容の文章ではないよ。
お前の脳機能は異常だから、何度言っても言語能力は改善できないわけ。
あのね、市中消化の原則と言って、日銀による国債の引受けは財政法第5条により、原則として禁止されているわけ。
日本語による言語技術を身に付けていない外国人はご退場下さい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント