FC2ブログ

記事一覧

日銀ネット

日銀ネット

2016/11/09 textream
ewkwfc

>銀行の財務諸表において、「現金預り金」をどの様に表記するのか提示しろ(爆笑)

自分が言ったことも証明できないのか。嘘をつくから逃げる羽目になるんだよ。
財務諸表は法令に基づいて公開を前提に作成するものだから、略式の勘定科目を使うことはないんだよ。
だから、貸借対照表などの財務諸表に用いる勘定科目を表示科目と言うわけ。
また、銀行業務は一般企業とは異なるため勘定科目も違うんだよ。

お前は貸借対照表に於いて現預金が減ると説明している。
現預金という勘定科目など存在しないし、現金預け金を現預金と略すことも無いんだよ。
嘘で嘘を正当化させようとするんじゃないよ。

>各行のBSは同じに決まってるじゃないかな。
日銀当座預金も現金預け金の一部なんだから。
そんな事も分からないのか?

仕訳もできない奴が知ったか振って貸借対照表を語っていたわけか。どんどんボロが出てくるね。
あのね、仕訳ができないと貸借対照表も損益計算書も作成できないんだよ。
血眼になってネット検索しても、日銀ネットを利用した取引の仕訳が見つからなかったんだろ?ご苦労さま。
背伸びをするな。見栄を張るなよ。馬鹿はどこまで行っても馬鹿なんだよ。

あのね、銀行がお金を貸出すと、債権と債務が同時に発生するわけ。
つまりね、借り手に返済を請求できる権利と、借り手からの支払い要請に応じる義務が同時に発生するんだよ。
貸出したお金が口座から引き出された時点で銀行には支払い要請に応じる義務は無くなるわけ。つまり、銀行の債務は無くなるわけ。
こんなことはわざわざ貸借対照表を持ち出さなくても簡単に説明できることなんだよ。
それなのに、お前は知ったか振って貸借対照表で説明しようとして、墓穴を掘ってしまったわけ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント