FC2ブログ

記事一覧

『給付金に続く次の一手を打て!』に対する反論

『給付金に続く次の一手を打て!』に対する反論
https://ameblo.jp/kobuta1205/entry-12591000401.html

>今回、現金給付の決定までの過程で、いつもと違い、国民や識者から財源論や増税論があまり出てこないことに、潮目の変化を感じている。

人間は欲望をコントロールすることができないわけ。
だから政府には通貨発行権がないわけ。民主主義によって通貨発行が行われてごらんよ。たちまちお金は紙屑になるんだよ。

>おそらく、独自財源で休業補償や住民への給付を決めた自治体の中には、不足する財源を穴埋めするのに、自治体職員の給与カットに踏み切るところも出てくるだろう。

財源は借金で、その借金は税金で返すんだよ。
 
>「こうした非常事態では簡素でスピーディーな制度のほうが望ましいので、はじめから「所得制限なし、一律10万円」にしたほうがよかった。」

憲法に謳われている国民の働く権利と教育を受ける権利を侵害するのであれば、全ての損失を補償する法律を成立させらなければならないのに、ポチ安倍は憲法に違反して権力を濫用してしまった。
その理由は、財政規律を維持するためだよ。
増税をしないで財政規律を維持するには、全ての損失補償を容認することができなかったわけ。
だから一律給付金でごまかそうとしたわけ。

>いつもどおりの国債増発で構わないし、たとえば、一律給付金の財源を政府紙幣(通貨)発行で賄ってもよい。

だから、政府には通貨発行権はないんだよ。いいかげんに学習しなさいよ。 
キミのようなぐうたら野郎に通貨発行権を与えてごらんよ。お金は直ぐに紙屑になるよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント