FC2ブログ

記事一覧

信用リスク

信用リスク

2016/12/13 textream
ewkwfc

>ほら、銀行にどんなリスクがあるのか言ってみろ(爆

これが学習障害なんだよ。文章はよーく読もうね。
俺はね、貸手である銀行には不良債権化による信用リスクが生じると言っているわけ。
いいかジジイ。お前がやるべきことは銀行の貸出しには不良債権化というリスクが伴わないことを証明することなんだよ。
ほら、逃げずに証明しろ。

>だから、それは「借金を原資とする資本」でなくてもいいわけ。って何度も言ってるよね

そんな話はしていねーんだよ。逃げずに論点に正対しろ!
資本主義経済に於けるお金の貸手と借手の関係は、ギブ&テイクの関係なんだよ。
それなのにお前は、

>根拠のないお金を銀行がふんだくっているわけですよ。

と、銀行は利息を力づくで奪い取っていると言っているんだよ。
「ふんだくる」とは「強奪」すること、つまり「分捕る」という意味だよ。
お前はな、銀行は借手から利息を分捕っていると言っているのであり、借り手側の利益を完全に無視しているんだよ。
つまり、資本主義経済の仕組みを全く理解していないわけ。

俺はね、お前の偏った観点は資本主義経済が成立する以前の高利貸しと債務者との関係そのものであり、間違っていると反論しているんだよ。
借金を利用して営利活動をしようとする資本家がいるからこそ銀行業は成り立つわけだから、銀行は利息を分捕っているのではなく、正当な収入として受け取っているだけだ。
また、借手側は銀行から利子を分捕られるのではなく、費用として支払っているんだよ。
それなのにお前は、

>そんなのわざわざお前が御大層に問題提起しなくても誰でも知ってる常識なのよ(爆

と、恥かし気もなく言い訳を言っている。
銀行は利息をふんだくっていると言っているのだから、お前がギブ&テイクを理解していないことは明白なんだよ。
あのさ、みっともない言い訳とか、論点と関係の無い話をして逃げ回るのは止めろ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント