FC2ブログ

記事一覧

取引はギブ&テイク

取引はギブ&テイク

2016/12/15 textream
ewkwfc

>銀行は信用リスクのある企業には査定基準で融資しないから、銀行にはリスクは存在しません。

リスクが現実化する可能性が高いから融資しないんだよ。
あのね、信用リスクとは債権の回収ができなくなる危険性のことで、そのリスクを負うのは銀行なんだよ。よって、信用リスクのある企業という言い方はしないわけ。
信用リスクの意味も知らないとは呆れた馬鹿だな。

与信取引を行う場合は必ずリスクを伴うわけ。だから、想定されるリスクが現実化しないようにするためにリスク管理を行うんだよ。
もう一度言うぞ。リスクが存在するから、与信管理を行うんだよ。
銀行はね、リスクがあるから信用調査を行い、担保を設定し、リスクの現実化を防ごうとするわけだから、お前はリスクの存在を認めちゃっているんだよ。
お前はいくつなの?とんでもない世間知らずだな。

>「取引とは~♪ give and take uunn! ~oh! yes! ~♪」メロディでも付けてyoutubeにUPしろや^

経済活動としての取引はギブ&テイクなんだよ。会計の知識もない奴は陰謀論を垂れ流しているのがお似合いで、経済を語る資質はないね。
文句は言えど、札付きの経済オンチは論理的反論一つできやしない。哀れなジジイだな。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント