FC2ブログ

記事一覧

靖国参拝は選挙運動


靖国参拝は選挙運動

2016/12/31 textream
ewkwfc

「未来志向に立ってしっかり日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝をした」

「今の平和な日本は国のために命をささげられ た方々の尊い命の積み重ねの上にある」

「いかなる歴史観に立とうとも、いかなる敵味方であろうとも、祖国のために命を捧げた方々に対して感謝と敬意と追悼の意を表するのは、どの国でも理解をして頂けるものだと考えている」

「国民の一人ひとり、みなさん方一人ひとりが、自分の国は自分で守る。そして自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです」

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、祖国に何かあれば後に続きますと誓うところでないといけないんです」

「祖国のために命を捧げても、尊敬も感謝もされない国にモラルもないし、安全保障もあるわけがない。そんな国をこれから誰が命を懸けて守るんですか」

簡単に言っちゃうと、靖国神社への参拝は選挙運動であり、上記の参拝理由や参拝の態度は稲田の本心ではなく、批判をかわすため美辞麗句であり、特定の人達を喜ばせるための外交辞令なんだよ。
こんな、子供だましのような言葉に騙される馬鹿がいるんだよね。

2016/12/31 textream
ewkwfc

>この言葉が異常なことだと言いたいバカサヨがはびこる日本は異常だ!

お前も稲田と同様の馬鹿であり、日本国憲法を理解していないわけ。
あのね、日本国という共同体は個人が生きるための共同体なのね。
従って、守るべき主体は国家ではなく自分であり、自分と共に共同体を形成している国民なんだよ。
守るべき主体が自分と国民なのだから、一人の血も流してはいけないわけ。
お前は、こんな簡単な論理も理解できない馬鹿だから、国家のための犠牲を正当化してしまうんだよ。
お前の知能の低さは障害者レベルだ。だから日本国憲法を読み解けないわけ。
守るべき主体は国家だと言ってごらんよ。日本の小学生に笑われるよ。
日本人の振りをしても、直ぐにバレてしまうものなんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント