FC2ブログ

記事一覧

『全員が辞職するのが立民が一番国に貢献できる方法』に対する意見

『全員が辞職するのが立民が一番国に貢献できる方法』に対する意見

>マスクはマスクで医療崩壊を防ぐためにも配布しているわけで、
家賃猶予だのの経済的な部分の対策は全くの別次元のお話です。
それとこれとはまったく別の話ですよと

確かに日本は混合経済を採用していますが、決して社会主義国ではないのだから計画経済によって共同体を運営しているわけではないのね。
したがって、政府がやるべきことは民間が営利活動し易い環境を整えることであって市場に手を突っ込むことではないんだよ。
政府ができることは、せいぜいマスクの増産を呼びかけること位しかないわけ。
しかし、ポチ安倍内閣は予算を付けて布マスクの配布を決定し、競争入札以外の方法で企業と契約しているんだよ。
要するに、ポチ安倍は市場に介入して民間の競争原理を阻害する政策を行ったわけ。
民間の競争原理を促すのではなく、競争原理を阻害して市場をコントロールする手法は社会主義国そのものだが、知能が低いキミは何の疑問も持たないようだ。
日本はあくまでも市場経済国なのだから、政府が予算を付けてマスクを無料配布するのは間違いだ。
つまり、マスクの無料配布に予算を付けるのは間違いなのだから、その予算を他に回すべきという主張には正当性があるんだよ。
キミは知能が低く自我が確立していないから、結論ありきの話に終始するしかないわけ。
キミの記事は次元が低いね。キミは社会主義者なの?それとも共産主義者?
あのね、資本主義経済を計画経済で運用すると競争原理が阻害されてしまうんだよ。

【アベノミクスとは市場に手を突っ込むこと】
【政府が市場に手を突っ込んでも成長しない】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント