FC2ブログ

記事一覧

嘘デマ常習犯!玉川徹と岡田晴恵!玉川「土日は行政の検査が休み」→岡田「私も聞いてる」→嘘でした

嘘デマ常習犯!玉川徹と岡田晴恵!玉川「土日は行政の検査が休み」→岡田「私も聞いてる」→嘘でした

>1月22日放送TBSニュース、岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!

人から人に感染するのはインフルエンザウイルスの特徴で、コロナウイルスは人から人への感染も起こりますが、多くは人が物、物から人へと感染するウイルスなのね。
そして、今回の新型コロナウイルスも人から物、物から人という感染するといったコロナウイルスの特徴が備わったウイルスであるという研究結果が発表されました。

>その後、武漢ウイルスの感染力が非常に強いことが判明すると

はあ?新型コロナウイルスによる感染症は、インフルエンザの流行規準の注意報レベルにすら達していませんよ。
感染力そのものは弱いのに、日本をはじめとして空気感染するという間違った前提に立った対策を行うから感染が拡大してしまうのです。
日本は靴を脱いで家に入るため、感染が多少広がりましたが大ごとにはなりませんでした。
正しく対策すれば、外出自粛や都市封鎖などというマヌケななことをしなくても感染拡大は防げたでしょう。

あのね、今回の新型ウイルスによる感染症は全く恐れる必要が無いウイルスだったわけ。
いいですか。2018/2019シーズンのインフルエンザによる超過死亡者数は約3000人ですよ。結核による年間死亡者数は約2000人ですよ。
因みに、交通事故による年間死亡者は約3000人、転倒による死亡者は約5000人なんだよ。
生きて行くということは、こういうことなんだよ。つまり、生きるとはリスクを負うことなんだよ。
私たちは一定数の死亡者を容認して生きているわけだが、今回の新型コロナウイルスによる死亡者数は当初から許容範囲を超える速度には達していなかったのですから、大騒ぎする必要はなかったのです。
しかし、馬鹿政府はマヌケな対策を打ち出し、政権の権力乱用を監視すべき野党もメディアも同じ方向を向いて馬鹿政府と共に暴走してしまったことで国民経済が止まってしまったわけ。
全てのメディアはポチ安倍内閣の政策を正当化して後押しをしているわけだから、存在する価値が無いということだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント