FC2ブログ

記事一覧

『岡村発言騒ぎと9月入学騒ぎの愚論』に対する意見

『岡村発言騒ぎと9月入学騒ぎの愚論』に対する意見

>確か日経をはじめとする大メディアは「国民1人当たり~百万円の“国の借金”で破綻する!」とか

資本主義経済による共同体運営は必ず財政破綻する仕組みになっているわけ。
何故なら、資源が有限であるため富は複利の速度で拡大することが不可能だからだよ。
その証拠に、借金は拡大し続けるではないか。この世にはね、複利の速度で拡大する資源など存在しないわけ。
キミは知能が低く、資本主義経済の仕組みを全く理解していないわけ。
いいですか。いつまでもお金を貸してくれる人はいないんだよ。ならば自分で発行すれば良い?それは資本主義経済ではありませんし、そのお金は玩具のお金ですから誰も受け取りませんよ。

>積極財政を拒否して、カルト宗教たる新自由主義的な緊縮財政を熱狂的に支持し続けてきた、我々一人一人の日本国民の体たらくが20年以上に渡る平成不況を作ったのだ。

だからね、積極財政だろうが緊縮財政だろうが行き着くところは財政破綻なんだって。
それに、財政政策はお金の大半が実体経済の中で動いていた時代の経済政策であって、現在のようにお金の大半が実体経済の中で動いている時代では効果は期待できないんだよ。

>今我々日本国民がすべきことは、更なる金融緩和・財政出動を日本政府に求めることだ。

いいですかお馬鹿くん。有限の世界には無限の価値は存在し得ないんだよ。
つまり、お金は無限に発行できないわけ。

>また、コロナの混乱に紛れて、9月入学だ!9月新学期だ!グローバルスタンダードだ!と馬鹿騒ぎをする輩もいるが、これも日本人の学力劣化を狙う連中が叫んでいる。

入学時期を会計年度に合わせる必要性はないのね。
ただし、入学時期を決めるには多くの議論を必要とするわけだから、時期尚早ということだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント