FC2ブログ

記事一覧

『韓国「コロナ退治でスクラム組もう」!唐突に日本にすり寄る底意は【日韓通貨スワップ締結のため】』に対する意見

『韓国「コロナ退治でスクラム組もう」!唐突に日本にすり寄る底意は【日韓通貨スワップ締結のため】』に対する意見

>韓国企業は、1965年の日韓国交回復の後に、日本の鉄鋼メーカーや造船メーカーや自動車メーカーや半導体メーカーなどから技術をせびって教わったりパクったり盗んだりして鉄鋼や造船や自動車や半導体などの産業を興し、円高で世界市場のシェアを日本から奪って成長してきた。

キミは知能が低く、経済に関する知識は小学生並みなのね。
いいですか。資本主義経済による共同体運営は永遠の経済成長というマヌケな前提の上に成り立っているのね。
需要は必ず飽和に達するのだから、経済成長を実現するには産業構造を転換し続けなければならないわけ。
つまり、新たな成長産業を創出して需要を拡大する必要があるんだよ。
これをペティ=クラークの法則と言うのだが、この産業構造の転換という分業体制の変化は世界経済でも行われており、国際分業の構造転換は常に行われているんだよ。
その国際分業の転換は、つまり比較優位の転換は技術の移転によって可能であり、技術の移転を阻めば世界経済は成長力を失うんだよ。
需要は有限だから、山を登り続けるのは不可能なのね。登った山は下りなければならないわけ。
経済にナショナリズムを持ち込んで振り回す奴は一様に知能が低く、資本主義経済のメカニズムを知らないから資本主義経済による共同体運営を理解できず、常に幼稚な戦争ごっこの観点で国際政治を語ってしまうわけ。
キミさ、せめても日本の中学生位の見識は持とうよ。

【需要の限界】



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント