FC2ブログ

記事一覧

『“ノリ・メ・タンゲレ” ~ 日本国憲法にしがみつくのはやめましょう(笑)』に対する意見

『“ノリ・メ・タンゲレ” ~ 日本国憲法にしがみつくのはやめましょう(笑)』に対する意見

>【日本国憲法】は日本が戦争に負けた時に、占領軍総司令官【ダグラス・マッカーサーが押し付け】てきました。その【草案】を書いたのが、【チャールズ・ケーディス】です。それを【経典】として整備したのが【宮澤先生様】です。

押し付け論を信じてやまない人は制定過程を知らないお馬鹿ばかりなのね。
例えば、第90回帝国議会の法案審議に目を通せば、単に押し付けられて作った条文ではないことを理解する筈だ。
確かにGHQの介入はゼロではなかったが、そもそも押し付けられたものなら法案審議は成り立たないよ。

【日本国憲法を知らない総理大臣②】 
【集団的自衛権行使の合法化】


>憲法論議を指して「神学論争」と呼ばれることもあります。言い得て妙です。【日本国憲法】は【カルト宗教の経典】、それを解釈した【東大憲法学】は【教義】なのですから。

憲法とは宗教の教えではなく、代表者に与えられたルールだよ。
ルールの解釈は法案提出者が国会で明らかにしているわけだから、それ以外の法的解釈は存在し得ないわけ。
倉山って奴は相当知能が低いよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント