FC2ブログ

記事一覧

『池上彰「国の借金は国民が払うことになる。私たちか子孫が増税で返さなければならない」と嘘を吐く』に対する反論

『池上彰「国の借金は国民が払うことになる。私たちか子孫が増税で返さなければならない」と嘘を吐く』に対する反論

>番組紹介で「借金大国の日本」と明記し、放送のテロップにも「国の借金は国民が払うことになる」と明記しているが、これが根本的に真っ赤な嘘(間違い)だ!
日本国は、資産額が借金額を大きく上回っており、対外純資産額が341.6兆円に上る世界一の債権大国(金貸し大国)だから、そもそも国が払うべき「国の借金」なんて存在しない!


つまり、キミは負債と資産はコインの裏表であるため負債は存在し得ないと言っているんだね。つまり、負債=資産なんだろ?
余りにも知能が低くて開いた口が塞がりませんよ。
そもそも国の借金と国民の資産はコインの裏表の関係にはないが、キミの珍説を前提に反論しましょう。

いいですかお馬鹿くん。国の負債は一定の速度、つまり複利の速度で膨らみ続けるけど、例えば個人の金融4資産である預貯金は複利の速度で膨らみ続けることはないだろ?
したがって、負債と資産はコインの裏表の関係を保てないわけ。

資本主義経済にはルールがあり、ルールを守らなければお金を発行する根拠を失っちゃうわけ。
世の中には、キミのように資本主義経済の仕組みを理解していない知能が低い連中が一定数存在しており、こいつらは資本主義経済のルールを逸脱した妄想に耽ってしまうんだよね。

【ぐうたら野郎の言い訳】
【ぐうたら野郎が主権者】
【自己破産、経営破綻、国家破綻】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント