FC2ブログ

記事一覧

『孫さん余計なことしないでください』に対する意見

『孫さん余計なことしないでください』に対する意見

>新規感染者数がクラスター対策が可能なレベルにまで低減されていること
これが緊急事態宣言の延長か終了かの判断基準です。


正に、騙す馬鹿に騙される馬鹿という構図だ。
ポチ安倍は以下のように発言しているわけ。

「・・・ただ、こうした努力を重ねても、東京や大阪など、都市部を中心に感染者が急増しており、病床数は明らかに限界に近づいています。医療従事者の皆さんの肉体的、精神的な負担も大きくなっており、医療現場は正に危機的な状況です。現状では、まだ全国的かつ急速な蔓(まん)延には至っていないとしても、医療提供体制がひっ迫している地域が生じていることを踏まえれば、もはや時間の猶予はないとの結論に至りました。この状況は、国民生活及び国民経済に甚大な影響を及ぼすおそれがあると判断いたしました。」
つまり、医療提供体制がひっ迫していて医療崩壊を招く可能性があるから緊急事態宣言を発令したわけ。
したがって、緊急事態宣言を解く根拠は余裕のある病床数の確保にあるのであり、新規感染者数の減少ではないんだよ。

ポチ安倍は科学的根拠もないのに過度に新型コロナウイルスを恐れ、このウイルスによる肺炎を指定感染症にすると決定してしまった。
だから、患者でもない人や肺炎に至っていない人までも入院することになり、指定医療機関のベッドはたちまち埋まってしまったんだよ。
いいですか。例えば、2018/2019シーズンのインフルエンザの患者数は約1000万人で超過死亡者は約3000人いましたが、インフルエンザは指定感染症になっていないから医療崩壊の恐れもなく治療が行われ、緊急事態宣言も発令されなかったわけよ。
つまり、直ちに新型コロナウイルスによる肺炎を指定感染症から解除すれば医療供給体制は正常に戻って病床数が確保されるのだから、自ずと緊急事態宣言は解かれることになるんだよ。
しかし、ポチ安倍は緊急事態宣言の根拠をすり替えた。
馬鹿国民はこの事実に気づかないだろう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント